Entries

アニソン祭!の楽しみ方!

アニソン祭!の楽しみ方をとっても解りやすくストーリー仕立てで作ってみました!

楽しみ方なんて押し付けるモノじゃないけど、一つ参考にして頂けたら幸いです。

いつも来てくれる方も、初めて遊びにくる方も一度読んで頂けますと嬉しい限りです!

T.G.Rの力作!


はじまりはじまりー!!!!!!


倶楽部慣男「みなさんおはこんばんちは!ここでは“アニソン祭!の楽しみ方”という感じで、クラブに行くのも初めてでわからない~という人の為にも解説しながら説明していくよ!」

初心者初助「慣男さん!早速ですけどアニソン祭!までにまだ日があるんですけど、何か準備することはありますか?」

慣男「まずアニソン祭!の日程を確認しておこう。 アニソン祭!公式HPをクリックするとTOPに戻って次回の情報が出るんだ。ここで日程や時間、料金などを確認できるね。」

初助「なるほど!最新の情報はここをチェックしておけばいいんですね!」

慣男「その通り!他にもtwittermixiなんかにもアニソン祭!の情報はあるから、それぞれやってる人はフォローしたりコミュニティに入っていれば情報がわかるよ。」

初助「お気に入りに登録しておきます~」

慣男「日程の確認をしたらチラシを見てみよう。“このチラシ持参で500円引き”とあるだろう?この通り普通に行くよりもお得に入れるんだ。チラシは各アニメショップなどに設置させていただいてるので、これも最新の情報としてチェックしてね。」

初助「他には準備することはありますか?」

慣男「もう大体準備はこれくらいでいいかな?他にはそうだねーコスプレ衣装を用意するなら早めの方がいいんじゃないかな?」

初助「コスプレですか?やったことないのでよくわかりませんね…」

慣男「アニソン祭!が開催されてるOZONは男女時間で入れ替わりの更衣室があるんだ。DJVJはみんなコスプレしてるし、他のお客さんもコスプレしてる人も多いから、まずは簡単にできるものからやってみたらどうかな?」

初助「ふむふむ」

慣男「それにOZONにはお立ち台もあるからね。自分がしてるコスプレの曲がかかったらお立ち台に登ってガンガン盛り上げて、その場の主役になろう!」

初助「へぇーせっかくだし簡単なものでも用意した方が楽しいかもしれないなー」

慣男「準備としてはまぁこんなところかな?他にはリクエストする曲があればmixiやTwiplaに書き込めばもしかしたらDJがかけてくれるかも!」

初助「おぉ!それは是非書き込んでおこう!」

慣男「当日会場にもリクエストボードがあるから、それも活用してね!みんなで使うものだから1人数曲程度にしておこう。」

初助「わかりました!何をリクエストしようかな…」

慣男「さぁあとは当日に向けてワクワクしながら待つだけだ!」


--------アニソン祭!当日--------


慣男「という訳でアニソン祭!当日な訳だ!」

初助「まだ開場まで時間ありますけど?」

慣男「アニソン祭!は毎回先着で缶バッチがもらえるからね!どうせ行くなら早めに行って貰わなきゃ損だよ!」

初助「おーそんなのもあるんですね!」

調子乗太「あるぇー!?wwww慣男さんじゃないすかー!wwちーっす!wwwwwwww」

慣男「おう!久しぶり!」

初助「お知り合いですか?」

慣男「最近ちょくちょくクラブ遊びしてる調子乗太くんだよ。」

乗太「よろしくっすーwwwwちっすちっすwwww」

初助「よろしくですー」

乗太「チケット買ったし、早く中に入ろうぜー!」

初助「……っ!おー!!なにこれ!音がめちゃめちゃでかい!爆音なのに超クリア!いつも聴いてるはずのアニソンなのに、ぜんぜん違って聴こえますね!これがクラブの音響なのか……テンションめちゃめちゃ上がります!」

慣男「クラブの音は、耳で聴くだけじゃなく、身体全体で感じるものだからね!家で聴くのとは全然違う感覚なんだよ」

初助「それに映像もすごい……。映画館みたいな超でかいスクリーンに、次々にアニメの映像が流れてる!知らない曲が流れても、画面を見ればなんのアニメの曲かすぐわかりますね!クラブってすごい!!」

慣男「クラブのなかでも、ここOZONの映像設備は日本でもトップレベルなんだよ。これぐらい大きくてきれいなスクリーンだと、アニメの映像を眺めてるだけでも楽しいよね」

乗太「ひゅーwwwwAさん俺さっさと着替えますけどお二人はどうすか?wwww」

慣男「おっと待った!今は女子更衣室の時間だね…少し時間もあるしアニソン聴きつつ乾杯しよか!」

乗太「ひゅーwwwwwwww」

初助「えーっと何にしよかなー…」

慣男「アニソン祭!ではその日限定のオリジナルカクテルがあるからね、アルコールの強いものからノンアルコールもあるし、迷ったらこの中から選ぶといいよ。」

乗太「テキーラくだしあwwwwwwww」

初助「じゃあ僕はオリジナルカクテルのこれでー」

慣男「僕もオリジナルのそっちの方で」

慣男初助C「「「かんぱーい!!」」」

乗太「ひゅーwwwwwwww次このオリジナルのアルコール最強のをwwwwっとぉ!!この曲は!ちょっとフロアの方行ってきまさぁwwww」

慣男「おっと!グラスを持ったままフロアの方に行くと零したり落としたりして危ないよ!人も多いしね!グラスは置いていくか、グラスを持ってフロアに行く時は周りの人の迷惑にならないよう気をつけよう!」

乗太「ふぁーwwwwわかってますよwwww拙者ドリンクを持ちながら気を付けることに関しては右に出るものはおらぬのでwwwwww」

\ガシャーン/

初助「ひぎぃ!!」

乗太「おっふwwwwwすみませぬ!すみませぬぅ!!」

初助「はわわ…慣男さんこういった場合どうすれば…」

慣男「落ち着いて!こういったトラブルが起こったときは近くのスタッフさんか店員さんを呼ぼう!」

ーーーーーー片付け中ーーーーー

乗太「おふぅ…やはり調子にのってはいけませんな…」

慣男「こういったトラブルの他にも何かわからないことがあったりすれば、スタッフさんや店員さんに何でも聞くといいよ!」

乗太「拙者反省いたした!みんなで楽しい時間を拙者の粗相で壊すわけにはいかぬ!…おっと!この曲は!!気をつけて行ってくるで来るでござる!ふぁーwwwwwwwwwwww」テクテクテク、、

初助「乗太さんテンション高いですね(汗」

慣男「いやいや実際テンション上がってフロアで歌って踊って騒いで…それくらいじゃないと!」

初助「なるほど!僕もみんなと一緒に踊る感じいいですね!」

慣男「お、更衣室が男子の時間になったみたいだから行こうか。」

初助「ちーっすwwwwwwww」

慣男(移っちゃったよ…)

---------着替え中------------

慣男「おっし!これで大丈夫かなー」

初助「慣男さん!ちょっとゴミが出ちゃったんですけど、どうすればいいです?」

慣男「あーゴミ箱はないからねー店員さんに渡すか自分で持ち帰ろう。」

初助「了解です!あとあと荷物がちょっと多くてずっと持ってるのは…」

慣男「荷物は入り口入ってすぐにコインロッカーがあったでしょ?そこに入れるか、500円でクロークが使えるから更衣室の階段降りて左の方にいるスタッフさんに預けよう!途中で出し入れも出来るし、大きい荷物も預かってくれるよ!」

初助「おーそれはありがたや!貴重品管理は大事ですからね!クロークに預けましょ!」

乗太「ひゅーwwwwwwwwwwwww」

慣男「ひゅーwwwwwwww」

初助「ひょーwwwwwwwwwwww」

慣男「お!この曲はこのコスの!ちょっとお立ち台行ってくる!」

乗太「ひゅーwwwwさすが慣男さんwwwwそこに痺れる憧れるぅwwwwwwww」

慣男「イェーーーイ!!」

初助「おー周りもすごい盛り上がってる!すごい一体感を感じる…今までにない熱い一体感を…!!」

乗太「慣男はwwwwwwwワシが育てたwwwwwwww」

初助「いやー他の人もコスプレすごいですねーちょっと写真撮らせてもらおうかなー」

乗太「おっとwwwフロアで立ち止まって撮影すると邪魔になるからもっと広いところへ行こうぜwwwww」

初助「了解っす!」

乗太「あとちゃんと撮っていいですか?つって許可もらってから撮るんだぜwwwww俺?wwwあぁいつでも撮りなよwwwwwwwwww」

初助「撮らせてもらいましたー快く撮影許可もらえました!」

乗太「俺も撮っていいんだぜwwwwwひゅーwwwwwwwww」

初助「あ!僕のコスの曲だ!お立ち台行ってきます!」

乗太「ひゅーwwww俺もフロアで盛り上げてやんよwwwwww」

慣男「初助くんも楽しみ方がわかってきたようだね!よっし!僕も負けないようにラストまで歌って踊って騒ぐぞーひゅーwwwwwwwww」


そんな感じでみんなもアニソン祭!を楽しもう!!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://anisonmaturi.blog15.fc2.com/tb.php/182-27317ffc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アニソン祭!実行委員会

Author:アニソン祭!実行委員会
名古屋のアニソンDJイベント「アニソン祭!」の公式ブログ!次回予告からイベントレポなど更新していきますので時々要チェック!!

最近の記事

FC2カウンター

twitter updates

最新情報とか?

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索