FC2ブログ

Entries

身近な聖地巡礼・電波女と青春男とアニソン祭!

 アニソン祭! 映像担当の、Stoれーじです。

 今回のアニソン祭!は、東海地方以外からも、ゴールデンウィークだから名古屋まで遠征するよ!と言ってくれる方が多くて、今からうれし涙です。ありがたいありがたい。そこで、わざわざやって来てくれる遠征組のみなさんのために、名古屋の隠れた観光情報を教えちゃいましょう。

 アニソン祭!の会場は、名古屋を代表するクラブ・OZON。駅でいうと地下鉄名城線の矢場町駅から徒歩2分、パルコのとなり、大須にも近い栄地区の一角です。実はこのすぐそばに、隠れた観光スポットがあるのです。

 画像は『電波女と青春男』第2話「失踪する思春期のレヴェリー」のワンシーン、青春男・丹羽君とヘルメット少女・リュウシさんの帰宅場面です。
電波女1

 この交差点は、名古屋・栄の矢場町交差点がモデル。つまり、『電波女と青春男』の舞台は、アニソン祭!会場・OZONのすぐそばなんです。
 Googleストリートビューでみると、このあたりです。http://bit.ly/IBARSJ
矢場町

 はい、そっくりな風景ですね。自転車通学、名古屋弁でいうところの「ケッタ通」をしてる丹羽君とリュウシさんは、大津通りのパルコ前を通って矢場町交差点に立ち、若宮大通(通称100m道路)を渡って、大須方面へ向かおうとしているところなのです。この横断歩道のすぐ向こうには、味噌かつで有名な「矢場とん」本店や、台湾ラーメンで有名な「味仙」があります。南を向いているはずなのに正面に夕日が見えるのは、青春ポイントを稼ぐために丹羽君がこっそり天変地異を起こしたのでしょう。

 ケッタ通のリュウシさんを横から映したカットを見てみましょう。OZONはこの奥にあります。
電波女2

 位置関係を地図で見てみましょう。(クリックでGoogleマップへ飛びます)
電波女舞台

 こんなすぐそばにアニメの聖地が! 電波女ファンならば、アニソン祭!の会場・クラブOZONへ入る前にチェックしてみましょう。

 そうそう、このあたり一帯は、4/29(日)当日は歩行者天国になります。さらに、いろんな変わった屋台が出たり路上パフォーマーが出没したりして、街をあげてのお祭り騒ぎになるそうですよ。アニソン祭!は、会場の中も外も熱い! 4/29(日)は電波女の聖地でお待ちしています!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] まとめteみた.【身近な聖地巡礼・電波女sk】

アニソン祭!映像担当の、Stoれーじです。今回のアニソン祭!は、東海地方以外からも、ゴールデンウィーだから名古屋まで遠征するよ!と言ってくれる方が多くて、今からうれし涙です。ありがたいありがたい。そこで、わざわざやって来てくれる遠征組のみなさんのために、?...
トラックバックURL
http://anisonmaturi.blog15.fc2.com/tb.php/144-52d26824
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

アニソン祭!実行委員会

Author:アニソン祭!実行委員会
名古屋のアニソンDJイベント「アニソン祭!」の公式ブログ!次回予告からイベントレポなど更新していきますので時々要チェック!!

最近の記事

FC2カウンター

twitter updates

最新情報とか?

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

ブログ内検索